« マウスを買いました | メイン | 4thMEDIAに加入しました »

2004年09月04日

OPERAが再発売されました

先週、WEBブラウザーのOPERAが日本で再発売されました。
再発売したのは、この辺り

livedoor Opera

で、MX-510を買うついでに、operaも買ってみました。
それで、正直な感想ですが、Operaは広告つきの無料版でも十分かもなぁという
感想を持ちました。

いや、広告抜きになるのはありがたいのですが、別段・・・広告付きでも困らないかもな
と思っている私としては、別段いいかなと思ったしだい。

で、実際の動作ですが、それなりにきびきびしていますが、IEに比べると重いのかなという感想。
ただ、普段Moziilaを使っているので、それほど重いという感想はありませんでした。
TABブラウザはなれると便利ですが、別にMozillaで問題はないのかなぁとか言ってみる。
Mozillaと違って優位な点は、サポートがあるという面が大きいのかなと思います。
それ以外は、Mozillaで問題はなぁ~し。
あとはUIの問題だけかと思います。UI的にOperaの方が好きな方は購入されてもよいかと思いますが、
それ以外の方はMozillaでもIEでもよいかと思います。はぁい。

で、買ったときに堀江社長のサイン入りの週刊アスキーをもらったのですが、このサインがとてもじゃないけど読めない・・・。
堀江社長のサインと言われれればそうなのかなぁ・・・・。という感じのサインでした。

投稿者 citynews : 2004年09月04日 22:12

コメント